ワークショップ
2024年02月13日

チョコクランチバーを作りました

2月10日(土)にワークショップを開催いたしました。

思い思いのチョコクランチバーを作りました。1時間強で完成!1人2本を作り、ラッピングをしてお持ち帰りいただきました。

ご自宅でも簡単にできるのでレシピをご紹介いたします。

(今回は、アイスバーが無いタイプ)

①板チョコを砕いて加熱可能なボールに入れて電子レンジで溶かす(焦げやすいので30秒づつ様子を見ながら塊がなくなるまで溶かす)

②溶かしたチョコレートにコーンフレークを手で砕きながら入れます。細かくしたナッツ類もいいですね。

③バットや開いた牛乳パックにクッキングシートを敷いてコーンフレークを入れたチョコレートを好きな形に広げます。

④チョコレートが固まる前にマシュマロやアラザンなどをトッピング

⑤冷蔵庫で冷やします。チョコレートが固まれば出来上がり。

チョコペンで模様を入れてもかわいいですョ!

チョコレートが固まり始めてしまったらチョコペンをのり代わりにするとマシュマロなども付けることができます。

お友達へのプレゼントにもお勧めです。是非お試しください。